news

この度、アモルファスコア販売は新年を飛躍の年とするべく新たに尼崎営業所を開設する運びとなりました。

今後とも、より一層のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

尼崎営業所
〒660-0083
兵庫県尼崎市道意町7丁目1-3
尼崎リサーチインキュベーションセンター638号

弊社の年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■年末年始休業期間
2023年12月27日(水)から 2024年1月4日(木)まで

1月5日(金)より通常通り営業させていただきます。

昨日、令和5年10月31日(火曜日)に経済産業省から交付されておりました。
事業用変圧器の新たな省エネ基準が施工されました。

弊社取り扱いの主力製品は対象機種外になっておりますが、カーボンニュートラル達成のためにも、
新基準のエネルギー消費効率を満たす変圧器を製造開発していきます。

今後とも弊社製品をご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

【リンク】
経済産業省-事業用変圧器の新たな省エネ基準を策定しました

2023年10月18日(水)から20日(金)の3日間、福岡市博多区のマリンメッセ福岡にて開催されました。
『モノづくりフェア2023』にてひょうご産業活性化センターブース内で弊社の取り扱う治部電機製アモルファス変圧器を展示させていただきました。
ご来場頂いた皆様お立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

環境省主催の環境技術実証事業 説明会及び研修会が10月18日に開催されました。
第1回目では活用事例の紹介として弊社が登壇し、ご好評いただきました。
この度、第2回が11月1日に実施されます。
参加は無料になっておりますので、下記URLより詳細をご確認いただければと思います。

ご参加お待ちしております。

https://www.jemai.or.jp/etv/d3ldbs0000000cpc-att/a1697431923036.pdf

10月10日(火)発刊の電気新聞 6面 特集|高効率変圧器の最新動向にて

トップランナー基準を満たす変圧器として弊社の特集を組んでいただきました。


バックナンバーの購読も可能になっていますので、ご興味のある方は是非ご購読ください。

弊社を日刊工業新聞 電子版にて「次世代の推し企業2023 -明日に挑む-」として取り上げていただきました。

日刊工業新聞電子版のアカウントをお持ちでなくても閲覧が可能になっておりますので、詳細につきましては下記のリンクより御アクセス下さい。

「次世代の推し企業2023 -明日に挑む-」

弊社の夏季休業日を下記のとおりとさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
 
■夏季休業日期間
2023年8月10日(木)から 2023年8月16日(水)まで 

8月17日(木)より通常通り営業させていただきます。

弊社が取り扱う治部電機製アモルファス変圧器のうち新たに2機種が環境技術実証事業(以下ETV)の実証技術と同等の性能であることが認められ、ETV実証技術として承認されました。

新たに承認された製品は以下の通りです。

・スコット結線アモルファス変圧器(JAHS-Nシリーズ)
・H種乾式アモルファス変圧器150kVA及び200kVA(JAH-Nシリーズ)
※1

ETVとは…
環境省が主導する信頼できる第三者機関が、環境技術を実際の現場等で実証し、その結果を広く公表することで、環境技術の普及を支援する事業

※1既存の実証製品の容量拡大になります。